« 弥彦の115系、廃車配給。 | トップページ | クリアボディのニクい奴-メカトロウィーゴ「くりあ」現る! »

2015年7月21日 (火)

ねんどろこ~でで「SoLaMi♡SMILE」!

先月発売の「ねんどろいどこ~で・真中らぁら」に引き続き、今月はこちらが発売となりました。

Img_4959_001

ねんどろいどこ~で

南みれぃ(キャンディアラモードサイリウムコーデ・マジカルピエロコーデ)
北条そふぃ(ホリックトリックサイリウムコーデ・ホワイトスワンコーデ)
※以下、長くなるので「キャンディアラモード」はCA、「ホリックトリック」はHT、「トゥインクルリボン」はTRと略します。

方や「生徒会長や風紀委員長も務めるポッピングキャラ」、方や「プリパラ界のカリスマ的存在なクールビューティーキャラ」。
そんな2人・2種のねんどろこ~でが同時発売となりました。

Img_4963_001 Img_4964
△みれぃ(左)、そふぃ(右)とも、商品構成は先発のらぁら同様、ねんどろ本体とスペシャルトモチケ(共通:「トップアイドル『み~んなのアイドル』」。コーデは写真のねんどろこ~でに準拠)が付属する。なお、みれぃの「マジカルピエロコーデ」はねんどろこ~でオリジナルのコーデ構成である。
(アニメではヘアアクセがジュエルになっている。)

基本的に今回のみれぃ・そふぃ共、既発のらぁら同様、腕と脚は取り外し不可、ヘアアクセと各サイリウムコーデのマイクは取り外しが可能となっています。

Img_4998
△アニメの1話~13話における、プリパラタウン内でのSoLaMi♡Smileの3人。
当時、らぁらはみれぃとペアを組み、後にそふぃが参戦して今の3人になった。
(そふぃはこのあと一度このコーデでライブに出ている。)

Img_5003
△そしてアニメの14話以降のプリパラタウン内での3人。
(但しらぁらだけカスタム(ドリームTRサイリウムコーデ化)している事を特筆しておく。)
そふぃのHTサイリウムコーデ付属の帽子は取れやすいので、取り扱いは要注意。

【色々コーデチェンジしてみた】
ねんどろいどの特性を生かして、あれよこれよとコーデチェンジしてみました。

Img_4971
△らぁらにみれぃのコーデ、みれぃにはそふぃの、そふぃにはらぁらのコーデを着せてみた。

Img_4974
△同じようにサイリウムコーデで。
らぁらにはそふぃ(HTサイリウムコーデ)の、みれぃにはらぁら(TRサイリウムコーデ)の、そふぃにはみれぃ(CAサイリウムコーデ)のコーデを着せてみた。

Img_4988_002
△キューティーリボン・マジカルピエロ・ホワイトスワンの各コーデを各々バラして組み合わせてみた。
なお、各サイリウムコーデは、上着はワンピースの扱いなので敢えてここでは入替はしていない。

Img_4983
△三者三様、ファミマコーデにしてみた。
(共にHappyくじ。らぁらは2013年A賞、みれぃは同B賞、そふぃは2012年B賞。)

Img_5029
△気のせいか、みれぃにはスカートよりもキュロットが似合う気がする…。

Img_4994_002
△私服杏子の服をそふぃに着せてみた。意外と似合う♪

ねんどろいどこ~で「プリパラ」。
次は9月にシオン、10月にウェスト姉弟(ドロシー・レオナ)と順次登場の予定です。

しかし…普段着(or私立パプリカ学園制服)仕様出ないかなぁ。
特にらぁらは違反チケット貼られたときの所謂「ららべこ」ができるように…ね(ないものねだり)。

【おまけ】
ダヨーさんが来ると思った?残念。そうじゃないんだな。

Img_5035
△リンちゃんとみれぃで相互にコーデを入れ替えてみた。
…けっこうどちらもお似合いな気がする。うん。

« 弥彦の115系、廃車配給。 | トップページ | クリアボディのニクい奴-メカトロウィーゴ「くりあ」現る! »

ホビー/フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2043957/60823068

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろこ~でで「SoLaMi♡SMILE」!:

« 弥彦の115系、廃車配給。 | トップページ | クリアボディのニクい奴-メカトロウィーゴ「くりあ」現る! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー