« クリアボディのニクい奴-メカトロウィーゴ「くりあ」現る! | トップページ | E233系サイ160、営業再開。 »

2015年8月10日 (月)

川崎駅乗換跨線橋入替(北側)

川崎駅の南北にある「乗換線用の跨線橋」。

そのうち北側の跨線橋が、駅改良工事の一貫で、8月10日から新しい跨線橋に切り替えられました

Img_6858
△既存の跨線橋(手前)が封鎖され、新たに新設(というか、絶賛工事中だけど)された跨線橋に切り替わった川崎北側乗換専用跨線橋。
跨線橋そのものは前述の通り絶賛工事中ではあるが、ひとまず通路部分だけ先行開放というところ。

Img_6851_001
△新設された乗換線用通路。所々囲いが目立つが、川崎駅北口の工事が終わる辺りに全貌が明らかに…といったところか?

Img_6819 Img_6814_002
Img_6821_001 Img_6820_001
△(以上4枚)8月7日終電をもって閉鎖となった旧跨線橋(8月6日撮影)。
国鉄時代の懐かしさあふれるテイストだったが、今回の切り替えを持って閉鎖。今後解体される。

Img_6799_001  Img_6854_001
△京浜東北線ホームの旧跨線橋階段は閉鎖と同時に一部が取り払われ、新たな通路が顔を出す形に。

Img_6868_001
△一方、南武線ホームにおいても階段と一部跨線橋が取り払われ、新たな通路が開通している。

進化続ける川崎駅。
果たして北口開業後にはどのように生まれ変わるのか、注目です。

【おまけ】
Img_6884
△気のせいか、遭遇率が高い209系ナハ53(稲田堤)。
E233系も24本登場しており、35本揃うまで生き残るのか、それとも…

« クリアボディのニクい奴-メカトロウィーゴ「くりあ」現る! | トップページ | E233系サイ160、営業再開。 »

鉄道全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2043957/61116639

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎駅乗換跨線橋入替(北側):

« クリアボディのニクい奴-メカトロウィーゴ「くりあ」現る! | トップページ | E233系サイ160、営業再開。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー