« 「サークルe」、登場!? | トップページ | E235系、営業運転開始! »

2015年11月28日 (土)

「喧嘩部特化型」ねんどろマコ、来臨!

今夏ワンフェスの限定品の一つが、先日到着しました。

Img_7570

ねんどろいど「満艦飾マコ」

喧嘩部特化型二つ星極制服Ver.

アニメ「キルラキル」7話で初登場のマコちゃん極制服。
それが忠実にねんどろいどとなって再現されました。

Img_5105
△ものは今冬ワンフェスで突如原型として登場。
当初、全く未定のままであったが、その5ヶ月後ワンフェスや海外イベント限定で販売された。

ベースはねんどろマコちゃん。
それに学ラン風のジャケットや各種武器をかねそろえた仕様となっています。

【以下レビュー】
Img_7574
△商品構成。
表情は2種類。その他腕パーツや武器、7話や最襲回で使われた涙パーツが付く。

Img_7582 Img_7584

△出荷時の状態。帽子は着脱可能である。
某ドカベンの岩鬼よろしく、口にくわえた葉っぱは別パーツで構成されている。

Img_7637

△腕組みパーツに付け替え、ガッツ(※通常版マコちゃん付属品)と一緒に。

Img_7596
△「ガッツ…闘ってくるよ…」

Img_7602
△右手に「マコナックル」、左手に「釘バット」を持たせ、闘う様。
(表情パーツは通常版マコちゃんのものを使用。)

Img_7668
△ダブルピースできめポーズ!

Img_7620 Img_7623
△涙パーツは2種類あり、7話で見られたぽたぽた落ちる涙と、最襲回で見られた滝のように流れる涙が表現可能となっている。

Img_7591
△基本的に本体は通常版マコちゃんと酷似している。

Img_7629
△せっかくなので、流子ちゃんや皐月様と共に。

いつか天気の良い日、夕焼けをバックに喧嘩部マコちゃんを撮ってみたいところです。

【おまけ】
Img_7645
△「喧嘩部特化型二つ星極制服 喧嘩部部長☆満艦飾マコダヨー!!」
ダヨーフェイスも一応対応するが、学ランの関係で首ジョイントが填らないので、取り扱いには要注意である。

Img_7662
△「ぶっとばしてくるヨー!!!」
学ランを外すとすっぽり入る…が、やはり喧嘩部マコちゃんを語る上では学ランパーツは必須である。

« 「サークルe」、登場!? | トップページ | E235系、営業運転開始! »

ホビー/フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2043957/62709328

この記事へのトラックバック一覧です: 「喧嘩部特化型」ねんどろマコ、来臨!:

« 「サークルe」、登場!? | トップページ | E235系、営業運転開始! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー