« 調布市花火大会(2016年) | トップページ | 東京総合車両センター夏休みフェア(2016年) »

2016年8月23日 (火)

ねんどろペコちゃん、来臨!

昨日の話。

こちらを買ってきました。

Img_5760

不二家のマスコットキャラクター
ペコちゃん

不二家のお店や「ミルキー」でも有名なあのペコちゃんが、ねんどろいどで発売となりました。
販売はグッスマですが、発売元がグッスマではなく「PLAY FUTURE」となっています。
(発売元が異なるせいもあり、カホタンブログでも紹介されなかったねんどろいどの一つとなっている。)

【早速レビュー】
Img_5765
△商品構成。後述するポップキャンディは4色付属。
表情パーツも交換用に2種類用意。

Img_5771 
△出荷時の状態。自立は難しいので付属のアームの仕様を推奨する。
あのペコちゃんがまんまかわいく再現されている。

Img_5768 Img_5774
△アームは独特な仕様となっており、シンプルな作りとなっているが、しっかりと自立可能である。

Img_5785
△舌を左側に寄せた表情に替え、両手にポップキャンディを持たせてみた。

Img_5787
△ポップキャンディは4色付属(味はイチゴ、グレープ、レモン、メロン…かな?)。
お好きな色をどうぞ。なお、現物同様じゃんけんの模様が入っている。

Img_5795
△ポップキャンディと言えばこのお方を忘れてはいけない。
かつて「ミクLovesファミマ」キャンペーンでも、ミクダヨーとペコちゃんとのコラボがあった。

Img_5791
△「ミルキーはマ『ママの味なのーーーー!!!!』
ミルキーの箱を持たせ、片目ウィンク顔に。後ろからみかんが狙っている…

-*-*-*-

ちなみにペコちゃんは、バリエーションとして「通学バージョン」が今夏ワンフェスでデコマスが公開されました(発売時期などは未定)

Img_1320
△その「ペコちゃん・通学バージョン」。今回のペコちゃん同様PLAY FUTUREからの発売である。
衣装も異なり、背中にランドセル、そしてぬいぐるみが付属すると言う仕様だ。

【おまけ】
もはや通過儀礼…の前に、
Img_5797
△通常のねんどろフェイスとすげ替え、マコちゃんにペコちゃん顔を付けてみた。
(ペコちゃんには「セイバー/アルトリア・ペンドラゴン」付属のへたれ顔を装着)
Img_5803_001 _000
ニパ子にペコちゃん顔を付けてみたところ。
これはまたこれで相性が良い。

…大変お待たせしました。通過儀礼の時間ダヨー!!

Img_5810
△「ミルキーはママの味ダヨー!!
ピッタリダヨーフェイスとも合い、相性も良い。

【注意点】
ペコちゃんの顔は最近発売された「ねんどろいどもあ・きぐるみフェイスパーツケース」には対応していません(検証済み)。
どうもほっぺの形状が従来品と大きく異なり(やや膨らみがある)、ほっぺの部分がケースに接触し、また閉めようとすると裏の突起に接触するようで、残念ながら対応していません。
なお、一部キャラクターにペコちゃん顔を装着すると、目の部分が髪に当たることもあります。
(逆に、ねんどろフェイスをペコちゃんの髪パーツと組み合わせた際、キャラクターによっては非常にパッツン顔になってしまうこともあるので、組み合わせはキャラクターに合わせてみると良いでしょう。)

« 調布市花火大会(2016年) | トップページ | 東京総合車両センター夏休みフェア(2016年) »

ホビー/フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2043957/67136339

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろペコちゃん、来臨!:

« 調布市花火大会(2016年) | トップページ | 東京総合車両センター夏休みフェア(2016年) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー