« 東急5050系増備車登場! | トップページ | 駅ナンバリングよりも先に…(石川町に副駅名設定) »

2016年9月 8日 (木)

二度あることは三度ある…

…とはよく聞きますが、それが本当に起きてしまいました。

【前回までのあらすじ】※こちら参照。
Img_8095  Img_8127

駅ナンバリング入り駅名標を入れた舞浜と葛西臨海公園。
しかし、英字スペルに誤りがあったのか、両駅ともシールで訂正が施された。

一方、新木場駅。
Img_8141

こちらはまだ更新前で、葛西臨海公園も正しいスペル(Kasairinkaikoen)であった。
そして遂に…

-*-*-*-

ここから本題。

東京山手線外でも続々と広まりつつある駅ナンバリング。
遂に新木場駅(京葉線)にもナンバリングが付与されました…が、

Img_9496  Img_9504
△更新なった新木場駅の駅名標。
蛍光灯式から、最新のLED照明式に更新された…のはいいが、

ま た 葛 西 臨 海 公 園 か !

Img_9507_001
△当該箇所をアップ。
日没後に撮ると訂正前の状態がよくわかる状態だ。
Img_9492_001
△せっかくなので(もうやめたげて!!)葛西臨海公園で撮り直し。
確かに「Kasai-Rinkai Park」が浮き出て見える。
舞浜、葛西臨海公園とMISS×TAKEが続き、新木場はもう大丈夫だろと思ったらまさかの結果にビックリです。

もうこのままで行くのか、それとも時期見て替えるのか…はてさて。
(流石に視認性の関係もあり、交換は必至だろうと思いますがどうでしょう。)

Img_9496_2
△シールで塞がれている分、葛西臨海公園(Kasairinkaikoen)の部分が黒く塗りつぶされたようにも見えてしまう事実。

« 東急5050系増備車登場! | トップページ | 駅ナンバリングよりも先に…(石川町に副駅名設定) »

鉄道全般」カテゴリの記事

コメント

お客様からの指摘があってから修正された北干住じゃあるまいし、3駅ともシール貼りとなると、いつぞやの段階でシールが剥がされて「ローマ字表記を英語表記に変更しました! by サービス品質よくするプロジェクト」となる気配がしてきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2043957/67404513

この記事へのトラックバック一覧です: 二度あることは三度ある…:

« 東急5050系増備車登場! | トップページ | 駅ナンバリングよりも先に…(石川町に副駅名設定) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー